Digg your own TUBE あるいは自分のテレビ局をつくる方法

slntube.gif

DARAO : SLN:tube*
DARAO : SLN:tube* (popup)

SLN:blogの中の人が現在チェックしてる映像が流れるチャンネルです。どんどん新しい映像が追加されていくので、暇な時にタレ流しに最適。ダラダラ眺めてると、面白い映像に出会えるかも。

仕組みは簡単、del.icio.usのyoutubeの映像にいつもわりあてているタグをDARAO
に流し込んでるだけ。これでシャッフル機能と、descriptionがキャプションで出てきたりすると最高だなあ。同じ原理で、はてブなんかでもできると思うから、みんなこれで自分のチャンネルをつくって見せ合おうよ。これでもう、みんな大嫌いなテレビなんか見なくていいよねw(もううんざりでしょでしょ?)

del.icio.usの場合
http://saqoosha.net/darao/#page=http://del.icio.us/アカウント名/映像をいれてるタグ/

Hatena Bookmarkの場合
http://saqoosha.net/darao/#page=http://b.hatena.ne.jp/アカウント名/映像をいれてるタグ/

Web2.0の毒牙によって、あらゆる映像が粉々にアーカイブされた今、我々に必要なのは、これらの情報をつなぎあわせ、再構築し、そこにあらたな価値を生み出すことなのだ!なんちゃって。

※補足
DARAOのさくーしゃ様が早速shuffle機能をつけてくれたよ!
流し込むURLの最後に "&order=shuffle"をつけるとランダム再生になるよ。(上記URL変更済み)

DARAOについて詳しくはこっち:DARAOの使い方

Comments(4)

あかんはこらおもろいわ。ええチャンネルすなあ。仕事がたびたび止まるんで、仕事中は閲覧禁止!

Posted:

うわーいsaqoosha様シャッフル機能追加ありがとー
予想以上の面白さ!これわやばい。

Posted:

DARAOすごいね。やばいね。

Posted:

やばいですよね。
仕事中いっつもたれながしにしてますよw

Posted:
Post your comments